水平思考ブログ

水平思考

水平思考問題8

水平思考問題8

 

問題

ある男女が1ヶ月でどれだけ体重を落とせるかというダイエット勝負をしました。

 

最初に体重計に乗ったとき男は75キロで女が55キロでした。

 

そして女はダイエットをスタートして有酸素運動や食事制限をしたが、男は何もしなかった。

 

1ヶ月後、体重を測定しました。

 

女は52キロだったので1ヶ月前と比べて3キロ落ちていた。

 

しかし、男は何もしていないのに70キロになっていて1ヶ月前と比べて5キロも落ちていた。

 

結果、この勝負は男が勝ったのだが、なぜ何もしていないのに5キロも落ちていたのだろう?

 

 

という問題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜シンキングタイム〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

 

 

 

 

 

最初に体重計に乗ったときに5キロのオモリを持っていたから。

 

でした!

 

ダイエットの勝負をするときはぜひこの方法を使ってみてください 笑

 

以上です。