水平思考ブログ

水平思考

ババ抜きで確実に勝つ方法

 

今日はババ抜きで確実に勝てるイカサマを思いついたので書きたいと思います。

 

まず、ババ抜きって大人数でやってても最終的に1対1になりますよね?

そして最終的に相手が1枚なら自分が2枚。相手が2枚なら自分が1枚という状況になると思います。

そのときに使うイカサマです。

 

まず、ババ抜きで使っているジョーカーと同じ絵柄のジョーカーを1枚用意して隠し持っていてください。

 

そして自分がジョーカーとハートのAを持っていたとします。

 

そのときにハートのAをおしりの下にでも隠してください。

 

そして用意していたもう1枚のジョーカーと、もともとあったジョーカーの2枚を手に持って相手に引かせます。

 

2枚ともジョーカーなので相手はジョーカーを引きます。

 

そして自分の手に残ったジョーカーをおしりの下に隠していたハートのAとすり替えます。

 

で、相手のカードを引きます。

 

そこで引いたカードがジョーカーだったとしても、同じやり方を繰り返していれば確実に勝てます。

 

状況にもよりますがバレにくいイカサマだと思います。

 

以上です!